わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

黄色ブドウ球菌

玉ねぎを切っていたら派手に指を切る。黄色ブドウ球菌の心配と、使い捨ての手袋がないので料理は中止。

冷凍してあったミニお好み焼きに、ソース+マヨのほか、からしを合わせてみる。これ美味しい! あと、いつもウスターソースで作ってる焼きそばをオタフクソースでやってみたところ、これも甘めで思ったより美味しくてびっくり。どっちもお酒に合う気がするな。もう1年以上飲んでないけど。

f:id:tpw0kudasai:20220226235316p:plain

寝不足ぎみで、最近は軽めのインプットに逃げ。持ってるデザインパターンリファクタリングの本がJavaなので何となくは理解してたけど、基礎文法をイチからやってた。今日は基本情報の過去問をチラ見しながら寝よう。

以上、本日は9本指打法でお送りしました。