わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

ハラミ丼

ハラミをがっつりいきたいときだってあるじゃないか。真ん中に目玉焼きも乗っけてロコモコ風に。ニラと玉ねぎも添えた。

少し前、数枚ずつのハラミで焼き方を研究。厚みにもよるけど、肉を常温に戻した後、強火で両面20秒ずつ、火を止めて蓋をして両面20秒ずつがうちの環境ではベスト。中にほんのり赤みが残るくらいが好み。

焼き色があると香ばしくなるし、火は通り過ぎないほうがいい。今日は、うまく焼けた。

f:id:tpw0kudasai:20220304225330j:plain

夜は思考するタイプの勉強ははかどらない。平日朝の勉強とか意識高過ぎだと思ってたけど、効率よさそうなんだよなあ。ひとまず今日はこれを更新したらすぐ寝る。