わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

西京漬けのホイル焼き

今日の運勢は大吉だっただろうな。見なくても分かる、これだけ美味しいものが食べられたんだから。サーモントラウトにエノキとネギを乗せてホイル焼き。

フライパンで直接焼くと水分が飛んで焦げちゃうけど、ホイルで包めばそんなこともなくいい感じで蒸されてくれる。ただ、火の通りが物足りなく感じたので撮影後に再加熱。これが奏功し、お味噌がすこーし焦げて香ばしさがプラス! ほうれん草のアーモンド和えには白だしをちょい足し。こっちも美味しい。

エノキがまだ余ってるから、明日はエノキポン酢やりたいな。

f:id:tpw0kudasai:20220417003526j:plain

睡眠7時間。10時間勉強は何とか達成。今の生活リズムだとこんくらいが限界だなー。昼から開始すりゃこんな時間までかかってしまう。

アルゴ3時間、Java6時間、SQL1時間。アルゴ問題は過去問2問解いて2問とも完答したけど、いかんせん時間がかかり過ぎ。しばらくは勉強を切らしちゃダメだね。Javaの入門編は明日で終わるかな。

明日の勉強時間の目標は5時間!