わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

和食祭り

スマホが充電異常起こしてたのでカメラ使えず画像なし! いろいろ作ったけど主には冷凍庫の整理。

  • カレイの煮つけ(出来合い)
  • ほうれん草のアーモンド和え
  • さつま揚げの焼き物
  • 白菜&小松菜の煮物

本日のMVPは、さつま揚げの焼き物。きくらげ入り。煮物のほうに入れてもよかったんだけど、焼いたのが食べたくなって。焼き色をつけた後は火を止めて醤油を鍋肌に。じゅわんと言わせて香りが立ちのぼってきたら、こうばしさは ばつぐんだ! 

睡眠は、4/21の晩6時間、4/22の晩7時間。

ワクチンの副作用ってこんなに長引いたっけか。お熱は測ってないけど微熱ぎみで、お酒を飲んだときみたいなだるさが続く。自炊ができるレベルには回復したけど、「365分の2日の不健康」というのも言葉にするとイヤなもんだね。

あしたはお勉強を再開だ。