わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

スクランブルエッグ on バタートースト

去年、出先のホテルで出たスクランブルエッグがふわふわでどうにも美味い。調理の様子をチラ見してたら弱火でじっくり加熱している模様。しゃらくせぇとばかりに強火で固めの男前・・なのを作るのが常だった中、こういうのもいいなと開眼。

フライパンにバターを溶かしたら、弱火で気長に加熱。なかなかじれったいけど、バターのやさしい風味と相まって非常に満足のいく仕上がりに。塩、ぱらり、コショウ、ぱらりぱらり。これは記憶の味と相違ないぞ。バタートースト単体でも美味しいのに、満足度も加算を超えて乗算されちまうね。

睡眠7時間半。残念ながらこれでも日中眠い。コーヒー断ちをしつつ、もうちょっと我慢かな。睡眠7時間半を軸に調整してみるか。

帰宅後のお勉強1時間半。平日2日連続、わらちゃん頑張りましたナ。これで『らくらくJava』の最後の予想問題も終えて2周目終了。ただ再帰処理は実際に書いて理解しないとダメだねー。