わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

ニラ玉・改

ニラ玉が前回の揚げシューマイとニラ玉のときよりなかなかうまくできたので、レシピを残しておこう。ごま油とがらスープの素があれば中華風に仕上がる。ただ油を入れ過ぎたのでもう少し減らしてよさげ。

  • 卵Mサイズ…2個
  • ニラ…好きなだけ
  • サラダ油…小さじ2
  • ごま油…小さじ2
  • がらスープの素…小さじ1をお湯…大さじ1で溶く
  • 塩…小さじ半分~1?

卵の扱いにも慣れてきたし、そろそろひさびさにオムライスやりたいな。

5/23の晩は6時間睡眠、5/24の晩は4時間睡眠。遡ってみれば5/19の夜更かしから、寝不足でコーヒー摂取→寝付けず→寝不足でコーヒー摂取→寝付けず…のループに陥ってしまっている。夜遅くなるネトゲもそろそろ控えなきゃなあ。

本日ようやく寝れてリセットできそうなので、早々におやすみなさいZzz