わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

かまぼこのすまし汁

眠いので本日は(も?)簡単に。例によってヤマキさんの白だしを使い、今回は醤油も入れて味もばっちり決める。まさに目の覚める出来。ただ、できればほうれん草なんかの葉物野菜を入れたかったところ。また、醤油とかまぼこに塩けがあるので、だしは少し薄めよう。

奥は、知ってる人は知ってる某コンビニの美味しいサラダと、まぐろフレーク。風味が飛ばない程度にほんのり温めたら、「いただきます」だ。

6/13の晩は6時間睡眠。22時就寝で8時間たっぷり寝るつもりが4時に目が覚めてしまい、そのままお勉強やら炊飯に。出勤前に2時間勉強できたら合格だろう。引き続きアルゴ問題をガリガリ解く。本日も22時就寝、おやすみなさいZzz