わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

プレーンオムレツ

今より小さなフライパン(20cm径)を買って、卵を入れた後にしばらくぐるぐる混ぜるやり方の実験。焼き色はいい感じで破れもなく、何なら記憶にある外食の美味しいやつと遜色ないデキだったんだけど、形が八ッ橋の皮みたいに。そういやオムレツも オムライスの皮 ・・・・・・ みたいなものか。

奥と手前の両方からたたんだ後、奥にもう一度寄せて曲面を生かして皿にひっくり返す、という、オムライスのときは自然にやってた手順がオムレツ単体だとぱっと出てこないもんだね。

夏野菜カレーはお預け。

  • 6/15の晩は7時間半睡眠、翌日は2時間勉強
  • 6/16の晩は6時間半睡眠、翌日は3時間勉強
  • 6/17の晩は6時間半睡眠、翌日は6時間半勉強
  • 6/18の晩は8時間睡眠、翌日は3時間半勉強

主にアルゴリズム問題をゴリゴリ。詰まったら少し手前の問題に易しい立ち返り、また進んでいく、という、徐々に戦線を押し上げるイメージ。理解は周回で担保できるはず。