わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

塩レモンペッパーステーキ

塩こしょうして焼いて、ポッカレモンをかける。味は想像どおりでさっぱり頂けたんだけど、今回デビューさせた岩塩のアルペンザルツがなかなかいい仕事をしている。食後しばらくも美味しい口。買ってよかった。たまにこれ単体で舐めてしまう…。

ステーキは、十分に温まった状態から両面30秒、少し休ませレアぎみで仕上げ。焼き加減は安定してきたかな。

付け合わせは、緑黄色組がなぜかえぐみが強い。冷凍がよくなかったのか、もともとの素材が残念だったのか。ナスは5分ほどじっくり焼いて、抜群のうまさに。

6/22の晩は5時間睡眠、お勉強1時間、6/23の晩は6時間睡眠、お勉強1時間。睡眠不足ぎみなのはぐでぐでしてたから。反省。