わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

オクラの白だし和え

体調を戻しつつ、とにかく炊飯だけでも自力でということで、オクラ以外は出来合い。オクラは文句なしのデキで、幾らでも食べられちゃう。塩もみして産毛を取ったら1分ちょっと茹でて、白だしと水を半々入れて冷やすだけ。

うずら卵のフライ、揚げ出し豆腐、ベーコンポテトも大変美味しゅうございました。すぐ美味しいものに頼れる環境に感謝。

  • 7/2の晩は9時間半睡眠+1時間半昼寝、勉強0時間。
  • 7/3は4時間睡眠、勉強1時間。

7/2はほぼ寝込み、せっかくの土日が丸つぶれでがっくし。エアコン27度設定で寝て、朝に寒さで目覚めたのが2日ほど続いてたので、それが原因かも。28度設定で、朝に暑さで目が覚める感じに調整。

最近またコード書き始めたけど、アルゴリズムの勉強効果かコードの読み書きが前よりも明らかに速くなってる。勉強というのも人体実験感あるなー。