わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

ホイコーローと中華スープ

今宵はひさびさにCook Do®さん。野菜の入れ過ぎで味が薄くなるのを防ぐべく、量りを買うまで作るの待ってたんだよね。

特筆すべきは、シャキシャキになる野菜の炒め方を箱の裏に書いてくれている点。そのとおり作ると「こんなにうまくいくものか」と驚嘆する出来に。ほかの料理に応用可能というのもまたありがたい。

味はもちろん美味しかったんだけど、ご飯のおかずにするならもう少しだけ味が濃いほうが好み。ホイコーローの素を混ぜ合わせる段階で少し煮詰めるとよさげかな。中華スープもシンプルながら満足のいく仕上がり。がらスープを入れてごま油を垂らしたら、こしょうでピリッとさせよう。

7/27の晩は睡眠7.5h、お勉強1h。引き続き基本情報の午前問題。