わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

続・たまごサンド

食パンと卵の期限切れコラボと言うには忍びないくらい、以前の卵サンドよりずっと美味しくできました。真ん中の卵の多いとこにかぶりつくときは脳から快楽物質が出てるのがわかるほど。愉しみましょうや、カフェオレとともに。

【今回の材料、レシピなど】※クリックで展開
  • 卵×2 水から強火で。沸騰したら弱火で合計13分。12分くらいでよかったかも
  • 食パン×2枚。画像は挟む前。
  • 塩とこしょう…適量。こしょうは気持ち多めに
  • マヨネーズ…大さじ4~5。多めが美味しいという情報を聞いて実験。確かに美味しかったけど、多い気が…
  • からし…大さじ半が今回の実績。お好みで

たまごサンドは口当たりのなめらかさがポイントだと思っていて、卵をゆですぎないことと、卵をよく潰すこと、マヨネーズを多めに入れるのがポイントと分析。ただこのレシピのを一食でたいらげちゃうと塩分の摂り過ぎかも。美味しいけどね。

  • 8/8の晩は睡眠6.5h、お勉強0.5h。

資格の大原さんの『アルゴリズム対策 トレーニング問題集』のトレース練習が本日終了。(40番台から最後まで)