わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

豚肉と野菜の鍋

冷凍庫に白菜と小松菜が残ってたのと、やよい軒の持ち帰り弁当についてた胡麻ドレッシングが余ってたので、これまたストックしてあった豚バラと合わせて鍋。ほんだしで少し風味付け。

ポン酢もそうなんだけど、鍋だとご飯の進むこと進むこと。炊きたてご飯との相性って最高だと思う。

どうも白菜の栄養価がそんなに高くないことが分かったので、今冬から白菜の出番は少なめ。

f:id:tpw0kudasai:20220307001232j:plain

引き続きアルゴリズム問題。35分で解く→解説見る→復習のサイクルで90分以上かかってしまう。あと画面上だけで解こうとすると書き込みができないので、さらに難易度が上がる。紙のある過去問がなくなったので、慣れるまでは印刷してやることに。