わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

ふつうのカレー

我が家のカレーがこれになってしまったと何度も言われたほどウマい、市販のルーで作る【至高のカレー】『Ultimate curry rice』 - YouTube

とりあえずこの動画のマネをすれば美味しいカレーは約束される。たくさん作って冷凍! 忙しいときの味方! ちなみに昨日の水切りヨーグルトで切られた ・・・・ 水を入れてある。味への影響はわからない。

レトルトだと出せない風味のことを個人的に「ナマ感」と呼んでるんだけど、動画で言われる玉ねぎの焦げ、ニンニク、ウスターソースを入れて出てくるのがまさにそれ。

f:id:tpw0kudasai:20220309001710j:plain

お勉強のほうがはかばかしくない。仕事終わった後に夜勉強するのってキツいわ、ほんと。