わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

ほうれん草のアーモンド和え

晩ごはん自体は出来合いのカツカレーだったんだけど、ふと思いついたこのメニューを試したくて。

ほうれん草を1株だけ茹で、潰したアーモンドと和えて醤油をたらす。まあ美味いですわ。アーモンドの香ばしさがたまんないので、ほうれん草が苦手な人でも食べられそう。冷凍してたほうれん草の味落ちもなし。ただ切ってから冷凍したほうがいいかも。要実験。

写真の時点ではまだ和えられず。もうちょっとマシな小鉢も欲しい。

f:id:tpw0kudasai:20220406224128j:plain

睡眠7時間半。毎日これくらいは安定して寝たい。

朝昼のアルゴ問題の演習は継続。基本情報の過去10年やったアルゴ問題の復習開始。内容を忘れてはいたけど時間内に完答&全問正解できてニヤリ。

夜はブラウザ三国志(w11)の戦争準備。盤石にしようと思うとパンピーは資源足りなくね?