わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

Twitterの活用

自炊はわりとしてるけど、特段、画像なし。ちょっと炒め野菜が美味し過ぎる。

  • 9/14の晩は睡眠時間6h、お勉強1h(コーティング)
  • 9/15の晩は睡眠時間5.5h、お勉強0.5h(コーティング)
  • 9/16の晩は睡眠時間8h(+昼寝1h)、お勉強3h(SQL)
  • 9/17の晩は睡眠時間8.5h
  • 9/18の晩は睡眠時間6h、お勉強4h(アルゴリズムJava

食事制限もしてみたけど、睡眠負債が溜まっていたせいか、眠さ・だるさが抜けない。記録つけてみて7日も寝不足(5~6h)が続いてたことに気づいてびっくり。寝不足が続いてると何日続いてるのか自覚すらないという。結構危ないことだよね。

連休中はやっとこ眠れたけど、モチベーションとしてはいまいち。1つの工夫として、Twitterで全世界に宣言して、時間に制限をつけてみる。これだと集中力を保ちやすかったかな。

twitter.com

『大滝みや子先生~アルゴリズム解法』は4章の④まで。アルゴリズムもそろそろ過去問周回状態に入らんとなあ。