わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

桃の味わいは芳香から始まる、ってね。皮むきの時点から漂う香りに元気が出てくる。抜群のみずみずしさではあったものの、なぜか甘さがいまいち。あららと思って調べると、冷蔵庫に入れるのは甘さが落ちる一因となるらしい。

そんなわけで、残りの桃は一度冷蔵庫から出して部屋で追熟を試みる。さすがに、コンビニバナナとの甘さデュエルには勝たせてやりたいぞ。

  • 7/5の晩は睡眠8.5時間。ようやく眠れた。
  • 7/6の晩は睡眠8時間
  • 7/7の晩は睡眠6時間
  • 7/8の晩は睡眠6.5時間+昼寝1時間、勉強7時間。この日の朝からお勉強再開。Javaの過去問と、基本情報の午前の計算問題を久々に。若干の焦りもあって、お料理がおろそかに…。