わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

だし巻きオムレツ

ひどい睡眠不足のため、刃物を使う料理はストップ。作りたいものあったんだけど、妄想で2回ほど調理シミュするにとどまる。

ということで、今日も今日とてだし巻きオムレツを練習。通常のオムレツでは牛乳を大さじ1入れるのに倣い、“水分感”を合わせるため、白だし+醤油+水を大さじ1でGo。ちょっとだけ木の葉型に近づいたかな。

あとは昨日の残り物で美味しく〆。残り物だと1品だけでも新しく入ると嬉しいよね。

7/4の晩は睡眠2時間とひどい有様。寝付けず→コーヒー→睡眠不足の悪ループ中。勉強と言えるかわかんないけど、今日はコード30分くらい書いてただけ。もっと書きたかったけど、今日はもう寝るZzz