わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

オムライス・プラクティス

試される包容力。牛乳を入れ過ぎたせいか固まるのが早く、混ぜたら穴が空いたというか、修復に失敗。

卵のふわふわ感もばっちりで美味しかったんだけど、既に閉店したとあるお店の味を思い浮かべてしまうと、まだまだ研究の余地がありそう。次回は入れる牛乳を減らして、チキンライスも自作するか?(今回はコンビニ購入)

溶かしバターに中火スタートで、チキンライスを乗せたら極力動かさない! 巻くときには火ストップ。以下、材料メモ。

  • 卵M…2個
  • 牛乳…大さじ2。卵に混ぜる
  • バター…約10g?
  • チキンライス180g

8時間睡眠の朝1時間半のお勉強。Java過去問の復習。朝昼のアルゴ。コード読むの楽しい~。継続できるかわかんないけど、今日もそろそろ寝る。起きれるか!?