わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

豚丼

残り物で豚丼を。柔らかい上に肉の旨味もしっかりある肩ロースに大満足。「ジャン」が足りなかったので、醤油、料理酒、砂糖を小さじ1杯ずつ足してレンチン30秒。七味もプラス。

豆苗も30秒レンチン。適度にシャキシャキ感は残る一方、えぐみが飛んでいい感じ。彩りもよかったのでテンションが上がりつつ、美味しく完食!

f:id:tpw0kudasai:20220404000031j:plain

7時間半睡眠。PaizaでJava入門編の続き。動画での解説に演習がついてて、すぐにアウトプットできるのが非常にやりやすい。でも集中してやってたのは3時間くらいかな。

あとは3月中サボり倒してた家中の大掃除を。まだ気力の回復が十分じゃない。もうちょっと勉強時間を増やさないとなー。ブラ三も今日は鹵獲だけして終わった。