わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

焼肉のたれに「ナマ感」を出そう

出でよドリップ、再解凍肉! 牛ハラミに、ニラと豆苗を合わせる。

「ナマ感」とは、既存製品に生の食材を使うことで風味をプラスすること。写ってないけど、モランボンさんの焼肉のタレ「ジャン」にすりおろしたニンニクとショウガをプラスしてこの「ナマ感」を出し、堪能する。

ただ、牛と豚の違いはあれど2食続けて焼肉に。疲れが出たか、今日は自分でもびっくりするくらい気力の落ち込みが激しかったから、体が求めてたのかな。まんまスタミナ定食と言っていいメニューだし、なんかもうおやつにクエン酸を直接なめてたし。

f:id:tpw0kudasai:20220403002904j:plain

睡眠7時間半。ブログを書く目的は自律のため。書くことでどんな生活をしたかが認識できる。まずは睡眠時間の記録と、安定して眠れる環境を整えることから。次いで勉強時間の捻出。

4か月に1回のスタダのお祭りなので、ブラウザ三国志(w11)をプレイ。やっぱり同盟員とチャットしながら遊ぶのが一番楽しい。