わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

牛モモブロックでチンジャオロース

クックドゥさんの力を借りてチンジャオロース。家で手軽にできるの、ほんとありがたい。

前回の牛モモ肉のガーリックステーキの残りのモモブロなんだけど、まぶし片栗のおかげかパサつきもなく段違いに美味しかった。片栗粉、恐るべし…。

一方、野菜のほうは課題が残る。分量が多過ぎたためか味が少し薄い。黄色いのはタケノコorパプリカ。パプリカ入れ過ぎ疑惑。はかりを買わないとなぁ。あと、長時間炒めちゃったためかしんなり気味。炒めるならやっぱりシャキシャキだよね。

改善点があるとはいえ、最近あまり野菜が摂れていなかったから非常に嬉しいおかず。次回リベンジまでには外でも食べて、プロの味を体験しておこう。

5/21の晩は7時間半睡眠。が、5/22は10時間勉強を宣言しておきながら結局ノースタディでフィニッシュ。日中ずっと眠かったんだけど、それ以上に気力の枯渇が甚だしく、ぐでぎみ。

5/22の晩は寝付けず4時間半睡眠。が、前日のあまりのふがいなさとその体たらくに、5/23の帰宅後は2時間の勉強時間を確保。基本情報のJavaの過去問とPaizaでSQL。何とか取り返したくてあがいてみたけど、虚しさが残る。決めて、守る。ほんと難しいよ。