わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

牛モモ肉のガーリックステーキ

動画を見た後にスーパーで牛モモ肉を見つけちゃったら、やるしかないよね。ニンニク入れ過ぎちゃったー。

スーパーの安い牛モモ肉を激ウマにします!『ガーリックマヨステーキ』の作り方。 - YouTube

一番のポイントは火加減で、裏表をさっと焼いてレアで頂くのが正解。ただ解凍肉なのでレア度を迷って焼き過ぎてしまい、肉はおろか気分までパサつく結果に。奥の玉ねぎの甘みに慰めてもらう。ただ、分けて焼いたので2度目は微レアで合格点。美味しく頂くことができて満足。

牛モモブロックは確かに安いね、下手したら玉ねぎのほうが高いくらい。

5時間睡眠。寝不足でツラいところだけど10時間勉強は達成。

  • アルゴリズム問題2時間半
  • Java過去問2時間半
  • 国語3時間
  • Java文法復習1時間

どうもアルゴの問題文の読解に時間がかかるので、大学受験生でもないのに『現代文読解力の開発講座』に手を出す。初問だけやったけどわりと正答できたので、アルゴ問題も日本語の読解力というよりも演習量の問題なのかなー。ただ良質な文章が選ばれてるし、解き答えもあって純粋に楽しいので、この1冊はやり切るぞ。

あしたも10時間勉強チャレンジ。今夜はちゃんと寝れますように~。