わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

メンチカツ丼 ほか

ひー、また日が空いてしまった。

まずは塩からあげとすだち……と愉快な残り物たち。同じ柑橘系でも、香りはよかったけど、やはり酸っぱさの強いレモンのほうが相性は上かな。すだち残り1つ。

ホイコーローの豚肉は解凍しても変わらず美味しかったけど、野菜のほうはさすがに炒めたてのほうがいいね。チンした容器そのままでかっ食らう、これがわらじ流! 温めてすぐ食べられるメリットもこの上なく。

お次は、近くの有名な揚げ物屋さんでメンチカツを購入しての勝手コラボ。切ってみると玉ねぎがたっぷり。味は既にしっかりついているものと判断し、とんかつソースは控えめに。まあまずいわけがないよね。赤だしとの相性も抜群。

ただ、キャベツを千切りしようとして粗くなり、いわば百切りに。これはこれでいいんだけど、いかに千切りの食感がよいかを思い知らされたね。

  • 7/31の晩は睡眠2.5h、お勉強1h
  • 8/1の晩は睡眠6h、お勉強0.5h
  • 8/2の晩は睡眠7h、お勉強1h
  • 8/3の晩は睡眠6h
  • 8/4の晩は睡眠7h、お勉強0.5h
  • 8/5の晩は睡眠6.5h、お勉強5h

睡眠が2時間+4時間とかに分かれてて、平日は満足に寝れた感覚なし。時間も書いた数字よりたぶん少ない。

平日はアルゴのトレース、土日は基本情報の午後(言語とアルゴ除く)の続き。まだしばらく選択問題は全部解くぞ。