わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

関西風お好み焼き

いつもピザ用チーズを中に入れちゃう。コクが出て美味しいんだよね。もう大好き。

甘さのあるオタフクソースならソース多めのマヨ少し、塩けのあるとんかつソースならソース少な目のマヨ多めがお勧め。

調理のポイントとしては、水溶き小麦粉を数時間寝かせる、焼き色をつける、蓋をしてキャベツの甘みを出す、ここまでは確定。ただ蓋をすると水分が回ってべちゃっとすることがあるので、焼きはまだ研究が必要かな。

f:id:tpw0kudasai:20220301234311j:plain

またまた諸般の事情で寝付けず、今日も軽めのお勉強しかできず。日ごとの睡眠時間にばらつきがあるのは困るので、土日に対策を取ろう。