わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

焼きそば

何度も何度も練習した焼きそば。香ばしくって、何度だって食べたくなる。

そばは強火で焼いて両面に焼き色を付け、一度取り出す。豚バラ→キャベツの順に強火で炒めた後、蓋をして弱火で5分蒸し、キャベツの甘みを出す。そばを戻して再度強火で炒め、蒸し中に出たキャベツの水分が飛んだらウスターソースか付属のソースで味付けし、約1分で完成。

そばは「焼く」、キャベツは「蒸す」、これが焼きそばの王道です。

f:id:tpw0kudasai:20220228235432j:plain



さておき、寝過ぎた次の日はなぜか一睡もできないことがあるが、まさに今日がそれ。さすがに新しい内容には取り組めず、復習のみ。目標の10時間をまともにできているとは言い難いが、今晩、意識が飛ぶまではやり続ける。