わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

焼きそば(一平ちゃんソース使用)

前回の一平ちゃん(ソースなし)で余ったソースを使って普通に焼きそばを作ってみた。まあ、ベタなオチだね。でもすごく美味しいぞ。色も濃くて一味違う。

直火で炒めることは想定されてないはずなので、香りを飛ばさないよう、ソースを入れたら20秒で火止め。それでも、普通に一平ちゃんを作るときとはまた違ったよい香り。ソース自体に油があるので、具材を炒めるときは油を少な目にするとよさげ。

f:id:tpw0kudasai:20220311225051j:plain

忙しいとはいえ、新たなインプットのなかった日は居心地が悪い。今日はノースタディーでフィニッシュです。