わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

卵サンド

大体こんなの作るときは卵の消費期限が迫ってるとき。ゆで卵を潰して、マヨ、塩こしょう、お好みで、からしを入れてもいい。

実は、卵をゆでる時間、卵の刻む大きさ、パンを焼くかどうか、耳を取るどうか、この辺で食感が大きく変わってくるっぽくて、単純ながら意外と奥の深道。何回か作ったけどまだ50点ぐらいかな。subwayくらいなめらかにできるといいんだけど、まだ研究が必要。

f:id:tpw0kudasai:20220313004626j:plain

先週対策を施したんだけど今日もある理由で朝まで寝付けず、そのまま仕事に行って1日を過ごす。ブラウザ三国志のw20で戦争が始まったけど、初日は生き残れるはずが落ちてしまって、恥ずかしい。試したいことがあったんだけどなぁ…。

寝てないのに遅くまで起きてしまってる。大いに反省。