わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

シン・オムライス

盛り付けてから無理やり形を整える。昨日と風味を変えるため、チキンライスにウスターソースをちょい足し。卵の上にもとんかつソースを少しだけ。

昨日の反省を生かし、卵が固まりかけた段階で気持ち早めの巻き作業へ。これが功を奏し、中のとろけ具合も抜群の仕上がり。

やはり牛乳とバターは必須ですなぁ。

7/23の晩は睡眠6h(+昼寝1h)、お勉強8時間。SQLとデータベース漬け。10時間やるつもりが、思いがけず外出の用事が。移動中に基本情報技術者試験ドットコムにお世話になって何とか目標に近づける。

明日は午後のデータベースの問題に取り組む予定。