わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

サラダチキン・オムライス

買ったはいいけど食欲がなく、余らせてたコンビニのサラダチキンでチキンライス作成→オムライスに。牛乳なしだと卵の半熟の維持が難しいね。箸で混ぜて穴が空きそうになったら火はすぐに止めたほうがいい。最後は何とか無理やり形を整えて、完成。まだまだ練習。

量りを買ったので、1人前のチキンライスを180gで調節。以下は2食分の分量。や、野菜がないぜ…。

  • サラダチキン100g、ご飯260g
  • ケチャップ大さじ4

切ったサラダチキンを炒めたらご飯を入れてさらに炒め、中央でケチャップを煮詰めたら混ぜ合わせるだけ。

7/21の晩は睡眠6.5h、7/22の晩は睡眠7時間。勉強ができてないので、あしたは朝から10hを目途に。