わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

「豚」塩らーめん(サッポロ一番)

めちゃくちゃ美味しくてびっくり。豚の角煮の下茹で汁を使ったんだけど、インスタントっぽさがなくお店のラーメンかと思ったほど。沸かしているときに豚の臭みが少し漂って心配したけど、杞憂に。ラードとおり は取り除いた。

チラ見せしてるけど、ラーメンとお寿司の相性って抜群なんだよね。特に海苔巻き。どっちも普通はそれ単体で食べに行くから、コレできるのは自宅オンリーなんだよね。

あとはラードを何かに使って、豚バラ三部作・・・・・・ は完かな。

f:id:tpw0kudasai:20220321223652j:plain

朝と昼のお勉強は継続。時間が限られた中でやるのはドキドキする。ブラウザ三国志の合成やってるときのドキドキ感に近いかな。夜は家事とアルゴ問題の印刷で終了。昨日の睡眠は6時間で、若干、眠ため。これ書いたらすぐお風呂して寝る。