わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

テレワーク・ステーキ・チャレンジ

ゲームだったら何かの実績が解除されたかもしれないな。美味し過ぎて手が止まらない。これは価値ある昼休み ・・・・・・・ だ!

強火で両面1分ずつ、火を止めて蓋をして両面1分半ずつくらい。火止め後は1分ずつで十分だったな。もう少し赤み残しを。肉も叩いて厚みをならしたほうがいい。焼き色と塩加減はばっちり。

付け合わせは朝仕込み。ニンジンからはえぐみを、ホウレンソウからはシュウ酸を出すべく茹でる。仕上げはバター炒め。優しい甘さでステーキとの相性は申し分なし。やると分かるがコーンがフライパンから脱走を図ろうとする。ポップコーンになりたかったのか?

f:id:tpw0kudasai:20220322212609j:plain

そんなわけで朝と昼のお勉強をしそびれたので、これを更新したらPCを落として風呂→お勉強→そのまま寝る。