わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

名前のない料理

ステーキ焼いた後のバターと肉汁が残ってるなというので、冷凍室でくすぶってたごはんを投入。フライパンの掃除もラクになって一石二鳥。

ただどう料理するか思いつかなくて、コーンと豆苗を入れて炒めた後、出来合いのカニクリームコロッケをオン。炒めると豆苗の青くささが軽減されるのは読み通り。食後も牛とバターの旨味が口に余韻を残す。不味いわけがないよね。

カニクリ某はあっため過ぎで爆発しちゃった。盛り方もアレだし、21時台の調理クオリチーならこんなもんかな。

f:id:tpw0kudasai:20220323223800j:plain

朝と昼のアルゴリズム問題チャレンジは継続。これはまだ時間がかかるわ。昨日は結局9時間寝ちゃって、下手したら寝付くまでに時間がかかるから、早めに布団に入ろう。そして夢の世界への待ち時間にはJava文法の復習をば。