わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

カレーをより美味しく頂くには

前に作ったやつの冷凍ストックがありながら、とあるチェーン店のカレーを食べてしまう。

味自体は何なら自分で作ったやつのほうが好み。ただ数分かけて持ち帰ってもアツアツで温度管理が抜群なのと、ごはんがなぜかカレーを貫通してくるレベルで美味しい。それこそ胃が喜んじゃって、何杯でもバクバクいけてしまいそうなくらい。

それからというもの、家で解凍して食べるときはアツアツにしている。外食は学びでもあるよね。家で炊くごはんはコシがヒカってていつも美味しいは美味しいんだけど、カレーに合うのはその店のお米のほう。

f:id:tpw0kudasai:20220226235316p:plain

昨日は寝付き悪く5時間睡眠。朝昼のアルゴリズム問題の過去問は継続したが、睡眠時間の少なさからか取り掛かりに心理的な抵抗があることに気付く。睡眠は大切。さあ土日はどんだけ勉強できるか。5時間ずつくらいはやりたいが、で、できるかなあ…。