わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

いい子にするから安眠を下さいな

Cook Doの麻婆茄子、その香味は中辛。1品で肉も野菜もしっかり摂れる。炒めてるときの香りがまた食欲を刺激するんだわ、これが。中華料理の調味料は揃えたところで使いきれないので、このシリーズほんとにありがたい。

野菜が半解凍のところから炒め始めたのでどうなるかと思ったけど、味見と再加熱を繰り返して美味しく完成。撮影後にも加熱ムラを解消すべく再加熱。

以下、次回への改善メモ。

  • 野菜の分量をきちんと計る
  • ひき肉をじっくり炒める
  • 砂糖とショウガを少し加えてもいいかも

ここに来て寝不足傾向。

4/24の晩は2時間睡眠、頭が働かないのでお掃除中心に。でも『現場で役立つシステム設計の原則』を読んじゃったりして。これ寝不足でも面白い。

4/25の晩は6時間睡眠、朝昼のアルゴ再開。解けないのがあっても時間かかるのあっても諦めないー。