わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

3日目の正直?

午前中がーっと勉強した後に食べるすき焼きなんて最高じゃないか。ただ野菜も買ってあるのにすき焼きの肉だけペロリと、手抜きにして至福な状況。写真もありまへん。さすがに野菜を下処理しないとまずいので、明日ちゃんとしたやつ作ろう。

早起きしてお勉強、自炊も充実させてという理想の生活にはまだ程遠い。

睡眠7時間、お勉強は10時間達成。頭痛は解消。重ための課題から徐々に軽くし、頭の負担をやわらげる。

JavaはComparator、三項演算子、匿名クラスの学習、あとはPaizaでひたすらDレベル問題。難易度の上昇がなだらかで取り組みやすい。今のところ頭を使うより基本的な書き方を手になじませる感じなので、平日夜くらいの隙間時間で進めるのがよさげ。休日は過去問の研究を。

国語は『現代文読解力の開発講座』の続き。わりと解けてニンマリ。今のところアルゴ問題の読解よりはマシなようだ。読んでて楽しいぞ。