わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

すき焼き煮

すき焼き用肉は平らげちゃったので、普通の牛肉で、すき焼き煮。お砂糖多めが好み。糖質摂り過ぎになりそうなのと、眠くなるのでご飯は少な目で。

へたっている濃緑は小松菜。しばらく冷蔵庫に入れてたので作る前からへたっちゃってた。小松菜にはすまないことをしたと思う。白ねぎはいつも使わないけど入れて正解。うーん、甘くて美味しい。

睡眠7時間。それでもどうにも眠くてお勉強は6時間程度にとどまる。がっくり。仕方ないので気晴らしに買い物。

過去問もいいけど網羅系の参考書が欲しくて『らくらく突破 Java』を購入。なんやかんやで紙のほうが勉強しやすい。ネットでもいいから基本的な文法を押さえた後にこれに進み、過去問演習というのが順番としていいかも。