わらじ日記

決めて、守る。シンプルだけどむつかしいよね

トマトソースのパスタ

いやねぇ、実は自分の料理の中で一、二を争うくらい好きなんだよ。トマトの酸味がたまんないんだ。冷凍庫にしばらくストックがあるってだけで嬉しくなる。

粗みじんの玉ねぎを炒め、合挽き肉を入れてさらに炒める。缶のホールトマトに、あれば生のトマトも皮むいて入れて煮込む。塩こしょう、ケチャップ、ウスターソース、ニンニクなどを好みの味になるまで入れる。大丈夫、適当にやったって美味くなります。

辺りに香りが漂うくらい、たっぷりとパルメザンチーズをかけて、「いただきます!」

6/4の晩は9時間睡眠、6/5の晩は6時間睡眠。気合いを入れたはいいものの6/5は1時間くらいしか勉強せず、情けなくて昨夜は更新できず。

6/6は気を取り直してお勉強2時間。アルゴリズムの勉強比率を増やさないといけないと感じたのと、アルゴ過去問の得点が安定しなくて不安になり、『うかる! 基本情報技術者 午後・アルゴリズム編』を購入して開始。序盤からトレースの訓練を積ませる作りなのは非常によいと思う。

巻末についてる過去問も2回くらい解いちゃってるけど、どれだけサクサク進められるかで到達度を測ろう。